ニッキ・パロット(ジャズヴォーカル)
ミケ・タマ「こんばんは」
ジル「……」
ミケ「寝てられるんですか。牡蠣と新じゃが買ってきました。牡蠣はフライで、じゃが
いもは蒸せばいいんですね?ダイニングキッチン使わせてもらいます」
ジル「……頼むのニャ」
タマ「師匠が時々言っている、死ぬときに聴いていたい音楽のひとつ、ニッキ・パロッ
トの歌が流れてますけど、大丈夫ですか?」
ミケ「バカラックの雨に濡れても、いい感じですね。って料理もすぐ出来ますからまだ
死んじゃだめですよ」
ジル「姉のリサ・パロットがサックスで参加しているのは遠慮するのニャ」
10分後
ミケ「料理出来ましたけど、来れますか?吐き気と食欲不振なのに牡蠣フライって、な
んか心配になってしまいますけど」
ジル「よっこらせ……衣は半分以上残して、牡蠣だけ食べるから大丈夫ニャ」
タマ「その牡蠣自体が消化悪そうですけど」
ジル「牡蠣は中身がすべて消化酵素らしいのニャ」
ミケ・タマ「そうなんすかー」
タマ「じゃがいもは?」
ジル「ほとんど水分ニャ」
ミケ・タマ「へーっ!」
ミケ「ニッキ・パロットのヴォーカルは、相変わらずお気に入りなんですね」
ジル「すごい才能ニャ」
ミケ「ウッドベースの弾き語りですか?」
ジル「楽曲ごとのプロデュース能力ニャ」
ミケ「プロデューサーは別にいるんじゃないですか?」
ジル「他のプレイヤーと見事に調和しているところがすごい。姉が参加したときは何か
違和感がある……まあ個人的な意見ニャ。あとは、CDの製造元であるヴィーナスレ
コードの特徴であるリヴァーブをもう少し控えめにして欲しいところニャ」